2010/8/19 木曜日

★常岡浩介氏(shamil氏)サポート基金★

Filed under: 日記 — Asukal @ 1:08:05

常岡氏の友人であり、同業者である久保田弘信氏より

常岡氏の最新情報が発せられた!

4ヶ月近く拉致されたままの常岡氏.

 

我々はその彼の友人である!心配はしているが何もできない。

が、久保田氏の様に自腹を切って日夜遠いアフガンとの連絡をとりながら

情報集取に駆けまわる人たちがいる。

そんな久保田氏の様な人達を見て自分が恥ずかしく思えてきた。

同時に何かできることはない物かとずっと考えてきたが何も出来ない

ままであった。出来るはずもない。恥ずかしい。

今回の氏の記事を見て彼らの様に時間を惜しまず

損得抜きで動きまわる人々に少しでも役に立ちたいと思い出した。

そこで久保田氏、或いはその仲間たちに使ってもらうためのお金の寄付を

微量であるがする提案をさせていただいた。

しかしひとりで出来ることは知れているの皆の協力を頂きたく思います。

非オフィシャルではあるが皆少しずつでも寄付をしていただければと

切望します。

集まったお金は久保田氏、或いはその仲間たちが常岡氏の情報を収集する為に

使う国際電話代であったり、或いは彼らの知人であるアフガン現地の

人たちに動いていただく経費であったり、或いは解放が近づいた場合

彼らがアフガンへ飛ぶ航空チケットであったり、或いはたくさん集まれば

常岡氏が解放された後おいしいものを食べてもらったり帰国の費用になったり、

直接的、間接的に友人である常岡氏を助けられるのではないかと信じている。

4ヶ月監禁されるという事は彼の社会生活、経済的にもかなり切迫するはず

と思う。その4ヶ月間、非営利で情報を集る人々にとっても限界があると

思う。国際電話だけでも莫大な費用が掛かるはず。

限界がくればその時には我々は常岡氏の消息を知ることもできなくなる。

その限界を少しでも遠退けるお手伝いをしようという考えです。

100円でも200円でも良いので皆で寄付しそのお金で久保田氏が個人で行っている

地道な作業を一日でも長く続けてもらい早く常岡氏が帰ってくることを

祈りましょう!

彼の口座です

新生銀行
八王子支店 490
普通)0320014
クボタヒロノブ

よろしくお願い致します!

Asukal

 

20 Comments »

  1. Shamil氏がフォトジャーナリストとは知りませんでした。
    実はスマホ関係で一番初めにお世話になったのは多分、氏だったと思います。
    義弟からもらったNOKIA702NKⅡ(6680)をこっちで使えるようにしようとして辿り着いたのが、氏のがらぱごす革命録でBB5のアンロック情報をいただきました。(2007年だ。ここから、eternal氏を含め、スマホ交友ができました)
    私も何かわずかながらでも役に立ちたいです。

    Comment by ちぇんじ — 2010/8/19 木曜日 @ 2:17:52

  2. ご趣旨に賛同し些少ですが協力させて頂きます。

    Comment by 西貢太郎 — 2010/8/19 木曜日 @ 7:20:50

  3. Shamil 常岡さん、彼のご無事をひたすらに祈るのみです。
    僅かではありますが、ドネーションいたします。
    この度はありがとうございましたm(_ _)m

    Comment by eternal7786 — 2010/8/19 木曜日 @ 9:16:22

  4. 皆様ご賛同に感激です。
    他の皆様もここに描くのをはばかるといった場合も
    書き込む必要はありませんののでドネーションいただければ
    嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

    Comment by Asukal — 2010/8/19 木曜日 @ 9:25:28

  5. 早く戻って来て遊んでもらいたいので少ないですが協力させて頂きますぞ!

    Comment by reveil — 2010/8/19 木曜日 @ 10:10:05

  6. 事後承諾で申し訳ないですが、弊ブログでもこの件を告知させていただきました。反響はわかりませんが、やらないよりはマシだということで。

    Comment by eternal7786 — 2010/8/19 木曜日 @ 10:13:40

  7. reveilさん そうですねお近くなので友達帰ってきて欲しいですよね

    eternal7786さん
    とんでもありません、ありがとうございます。
    そうしていただければ人の目に付く確率も
    増えます、草の根運動で頑張りましょう。
    想像ですがアフガンへ4ヶ月間電話をかけまくればおそらく何十万円という
    電話代だけでも恐ろしいものになるともいます。
    久保田氏が一日でも長くその活動を続けられる事が出来れば
    何も出来ない私たちも多少なりとも気が楽になります

    Comment by Asukal — 2010/8/19 木曜日 @ 10:21:50

  8. 微力ながら先ほど基金への送金を行いました。
    無事に帰国した常岡さんの元気な顔を早く見たいです。

    Comment by Gzh — 2010/8/19 木曜日 @ 15:29:23

  9. 早くまた一緒に遊びに行きたいですね。
    募金協力します。

    Comment by kuro — 2010/8/19 木曜日 @ 16:41:53

  10. 久保田さんにはこういうドネーションもあります!
    私はこちらをやりました。
    http://www.kohyusha.co.jp/books/afghandonation.html

    Comment by siam_breeze — 2010/8/19 木曜日 @ 17:10:11

  11. わずかながら協力させていただきました。
    早く事態が良い方向に進展して常岡さんが開放されることを祈ります。

    Comment by YM — 2010/8/19 木曜日 @ 18:22:29

  12. Gzhさん
    Kuroさん
    YMさん みなさん感激です。早くあの無邪気な顔をまたみたいですね。

    Siamさんも感激です。

    私が最初久保田さんにドネーションの話をしましたら
    その方法も教えていただきましたが私はもう少しだけですが多めに
    ドネーションしたかったので現金の口座をお教えいただきました。
    どの方法でもみなさんの協力が実と信じております!

    Comment by Asukal — 2010/8/19 木曜日 @ 19:30:35

  13. ちょっぴりしか出来ないけど、明日寄付してくる。

    Comment by misha — 2010/8/19 木曜日 @ 21:50:50

  14. mishaさん 感激です 金額の大小は関係無いと思います。
    みんなの微力を集めれば大きな金額にもナルト信じています

    Comment by Asukal — 2010/8/19 木曜日 @ 23:55:15

  15. 微々たるもんですけど、お昼ゴハン2回分寄付させていただきました。
    ちょっとしたラマダンですねw

    Comment by ray — 2010/8/20 金曜日 @ 19:57:05

  16. ラマダンご苦労様です。本当にみな賛同していただいてありがとうございます

    Comment by Asukal — 2010/8/20 金曜日 @ 22:01:42

  17. アフガンってどんなところなんでしょうね。siamさんと同じ方式で協力させて頂きました。一日も早く無事に戻られることを祈念しております。

    Comment by K岡@Singapore — 2010/8/23 月曜日 @ 22:21:12

  18. 私もアフガンは行った事ないんです。
    常岡さんが自由だった頃 いつも常岡さんに
    『ロシアとチェチェンとアフガン連れていってくださいね』
    とお願いしていたことを思い出します。
    ご援助感謝します。

    Comment by Asukal — 2010/8/23 月曜日 @ 22:36:20

  19. 大変な状況かと思います。
    何か少しでも協力できればと思い、募金に参加させていただきます。
    shamil氏が無事に帰られますこと心より祈っています。

    Comment by pokkun — 2010/9/5 日曜日 @ 14:56:21

  20. pokkunさん
    協賛ありがとうございます。
    もうもどられるのは時間の問題みたいですね。

    Comment by Asukal — 2010/9/5 日曜日 @ 15:32:15

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.377 sec. Powered by WordPress ME