2008/8/31 日曜日

★ついて無いぜ★

Filed under: 日記 — Asukal @ 13:21:26

祖国へ帰国の際、台風で空港が閉鎖になり

日程が大幅に短縮され、祖国での活動が大幅に制限され

てしまった運の悪いAsukalであった。

日程が狂い、同志達にも事前に連絡をとる余裕も無く

 緊急招集 と言う形での連絡となり一部の同志たちとしか会うことができず

多くの同志達に会うことなく祖国を後にすることになったのであった。

祖国を離れる予定であった当日、8月29日

なんと朝一番の鉄道がまったく動いていなかったのである!

土砂流出で名鉄が一部運休 鉄道や空港の被害 名古屋

うう!Asukalの乗るべき 午前のキッタイ航空に間に合わないのである!

上記のニュースでは 一部となっているがAsukalの進撃路線、

そう名鉄Asukalyふるさと線はこの時点では全面見合わせ 

となっていたのである!

急遽陸路を試みるが、鉄道運行見合わせのため、陸路も大渋滞であった!

うう、キッタイ航空の離陸時間に間に合いそうに無いのだ!

この状況で セントレアまで挑戦するのは悪あがきであると言う結論に達し、

いさぎよく、陸路突撃隊のパイロットである同志、バイエルンの騎士

『進撃中止セヨ!朝マック襲撃大作戦に転ズル』と指令を出したのである!

という事で 往復ともに悪天候に阻まれ、離陸不可能と言う惨めな

結果となってしまったのである・・・・

Asukaly yours!

2008/8/27 水曜日

★ホーチミン・ルート★

Filed under: Moto — Asukal @ 0:42:11

 

KTMの寿命を悟り、次の戦略に転じるAsukalであった!

日本 → ハノイ → サイゴン 電撃輸送作戦である!

Saigon_route.JPG

矢は放たれた!まもなく作戦開始・・・・・じっじ

Asukaly yours!

★目指せ!東京★

Filed under: 日記 — Asukal @ 0:36:01

Tokyo_GoldenShachi.JPG

Asukaly yours!

2008/8/22 金曜日

★香港空港 本日閉鎖★

Filed under: 日記 — Asukal @ 11:34:49

今日から久しぶりに日本へ行く予定だった!

香港が台風(警報8号)のため 飛行機が飛ばないぞ (-_-;)

HK_Airport.jpg

↑香港空港のアナウンス

Asukaly yours!

2008/8/21 木曜日

★柔らか銀行 vs 日本の携帯ユーザー★

Filed under: GSM/携帯 — Asukal @ 14:10:16

3G iPhoneの販売に当たり、柔らか銀行も 以前の失敗を繰り返さない様

頑張っている様である!

お客さんである ユーザーが契約の仕組みをよく理解していないと言う

部分から発生する、契約後のトラブルを回避するため 時間を掛けて

詳細に その契約内容を 説明しているそうである。

SoftBank_iPhone.jpg

聞くところのによると 約1時間弱 ほどの時間をかけて説明をするそうである。

忙しくて走り回っている 人にとっては非常にこの時間の意義が見出せないようである。

『忙しいのでもう説明はいいです・・・』と拒否しても 

『いや 全て説明をさせていただかないと困るのです』 と言うらしい・・・

はっ??? 困る?? 何で困るんだ!お金を出して商品を買って(契約をして)

説明は仕事が忙しくて聞いていられないので 説明はその辺で良いと言っているのに・・・

困るのはこっちだろ?お前俺の日当払う?高いぞ!と言いたくなる・・

香港の3Gと言うオペレーターで3G iPhoneを買った際、説明は五分くらいであった!

それでも説明は長く感じたが 

香港の担当者はみな、お客さんは端末が欲しくて来ているのであった

説明は嫌い ということを知っているようだ。

料金の説明と『変なアプリを入れたりシックハックしたら 保証を受けられませんよ』

と言うのが主な説明の内容で有ったと思う

(上の空で聞いているのでそれしか覚えていないかも?)

多分Asukalだけではない!他のお客さんも どうせ説明しても、うれしくて説明なんか

聞いていないのでしてもしなくて 同じであると言う事を知っているのだろう。

まあ 後は契約書の裏をよく読んでおいてください!と・・・・・

香港のユーザーも聞かなかったり読まなかったら全ては自己責任と知っているのだろう・・

まあ 自己責任と言う大げさな覚悟は無くても おかしいな、違うなと思ったら

解約したり 端末を売ってしまえば 道って事無いので・・・ま。。いいか!

となるのであろう・・・(もちろんうるさく食いつくやつも居るはず)

 

(more…)

次ページへ »

HTML convert time: 0.380 sec. Powered by WordPress ME